必要な時だけ留守宅を守る
「NASホームセキュリティ短期警備」は、旅行などで留守にされるお客様のお住まいを安全に見守ります。侵入者を感知する無線式のパッシブセンサー(防犯センサー)を設置し、異常を感知すると警備員がご自宅に急行します。状況を確認後、必要に応じて110・119番等に連絡するなど、迅速かつ適切な処置を行います。またオプションで警備員の巡回を実施することができます。
(短期警備タイプ) Q&A
Q1. 巡回警備だけで申し込みができますか?
A1.「オプションサービス」は基本として、「短期警備」契約に付随してのお申込となりますが、別途ご相談ください。
Q2.契約期間終了後に継続して利用できますか?
A2.「短期警備」契約終了後の継続利用はできません。改めて弊社が提供する「ホームセキュリティサービス」の契約が必要です。
Q3.自宅の鍵は預けるのでしょうか?
A3.原則としてご自宅の鍵は預かりません。ご希望のお客様はオプションで鍵をお預かり致します。
Q4.鍵を預けたときの管理は?
A4.鍵の管理方法については、弊社警備センターで厳重に管理(封印して保管し、使用の際は封印を解いて使用し、使用後に再度封印して保管)されます。
Q5.鍵は何本預けるのですか?
A5.鍵は基本的に1本お預け頂きます。
鍵の使用は、留守宅に異常が発生した際に弊社のパトロール員が現場に急行し、異常を発見した場合、警察署・消防署への連絡を行いますが、警察職員・消防職員よりご自宅への入室を要請された場合、緊急連絡先に確認の上、お預かりした鍵で入室いたします。(ただし、緊急時の入室は事後報告となります。ご了承ください。)
Q6.事故が起こった後の対応は?
A6.弊社パトロール員が現場に急行し状況を確認のうえ、状況に応じた適切な対応を致します。異常を発見した場合、警察・消防への連絡を行います。その後、緊急連絡先へ連絡いたします。
Q7.緊急事態発生の場合、旅行先に連絡をもらえるのですか?
A7.本人または、留守宅についてある程度の権限を委託されている方(親族等)の連絡先をお届け頂き、緊急時にはその方へ連絡いたします。
Q8. パトロール員が来るたびに料金はかかるのですか?
A8.「短期警備」において異常信号を監視し、異常発生時の対処のために駆けつける際の出動料金はいただきません。
Q9.留守宅が停電の際は、警備機器の動作は大丈夫ですか?
A9.停電時に一定時間の動作を確保する為に、警備機器には補助用のバッテリを内蔵しています。また、停電時は警備センターに停電信号が送信されるので、万が一の場合でも対応が可能です。
Q10.機器の設置にはどのくらい時間を要しますか?
A10.機器の設置は、お打合せを含めて、約2~3時間程度かかります。